2011年10月28日

最近買ったCD

またいつもの更新しないクセがでてしまい、
3週間もあいてしまいました。。

ま、あいたところでって感じなんですが。
元気でやってます。

最近買ったCDがなんですが、かなりイケてます。
その名も永田有吾の「ZENITH AND NADIR」

先日、永田君と一緒にやる機会があり、CDを聴かせてもらったのですが
カッコいい!!ということで、発売前ですが購入しました。

メンバーは若井俊也、柵木雄斗、早川惟雅
みんな平成生まれなのに、めちゃうまいです。

曲は全て永田君オリジナルなんですが、
耳に残るキャッチーなメロディ、そしてアレンジ。
コンポーザーとしてもイケてます。

ボクのお気に入りは、
RafflesiaとAmanda's wedding songとAs she walks
そして一番好きなのはLoserです。
バリカッコいいー。

11月1日発売という事です。
タワレコとかでも買えるそうです。

全然上達しないボクですが、頑張ります。
posted by ピーピージャズ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ちちんぷいぷい2

今日のライブに、ちちんぷいぷいのロケ隊が来ました。

街で飲んでる人に声をかけて、その人に着いて行くという
「昨夜のシンデレラ」というコーナーのロケで、
ガッツリ、ファーストセットを撮っていきました。

放送は明日なんですが、放送されるかは半々みたいです。
posted by ピーピージャズ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

誕生日

9月28日、娘の3歳の誕生日でした。
「電車の見えるピザ屋さん」とのリクエストを受け
二度目のポンテベッキオでランチでした。
今日は特別、一人前をオーダー。
GetAttachment.jpg543.jpg
サラダはちょいとマスタードがきいていて「からかった」との事。

ピザは「たまごとハムのってるやつ」をオーダー。
GetAttachment.jpg545.jpg
美味しくいただきました。

デパートをうろうろ、おもちゃを物色した後、お待ちかねのBDケーキ。
前々から狙っていた、パンダのケーキを指さし「これにする!」

今日は特別な日なので、購入。
GetAttachment.jpg547.jpg

かなり甘かったですが、満足そうに食べてました。
3歳、長かったような、短かったような・・・
GetAttachment.jpg546.jpg
かわいいやつです。
posted by ピーピージャズ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ツイッター的ブログ

今日は武庫之荘のMクワトロでライブです。
メンバーは西田仁(P) 鳥垣優羽ds)
19:30〜3stage
チャージ2000円
です。

連休明けの今日、聴きに来てください。

タバコをやめてもうすぐ3カ月
やれば出来るやん。と思いました。

posted by ピーピージャズ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

金沢ジャズストリート

先週末、参加しているバンド「サンタウンバウンス」で金沢に行ってきました。

行きのバスですが、新御堂が脇見渋滞
京都駅周辺が雨のためか、夕方のせいなのかはわかりませんが渋滞
そのため予定時刻より40分遅れで到着。

寿司が美味しいという事で食べにいきたかったんですが、
七時間近い乗車で激疲れだったので断念。

サウナに入り爆睡しました。

次の日はコンペティションとストリートが二回。
みんなの調子が悪いにも関わらず、運が良くグランプリを頂きました。
賞金の他に、韓国への演奏旅行、
もしかしたらニューヨークにも行けるかもという副賞にテンションあがりまくりでした。

棚から牡丹餅的なグランプリだったので、
ちゃんと実力をつけなければと思いました。
審査員にニューヨークにいた頃に知り合った今をときめく片倉真由子さんがいて、びっくりでした。

夜は、念願の回転寿司。
クオリティーの高さにビックリ
むちゃ美味しかったです。
GetAttachment.jpg1299.jpg
新幹線で運んできてくれました。

最終日は雨の中、我々はテントの中で演奏だったんですが、
けっこうな雨の中、みんな立ち止まって聴いてくれたのがうれしかったです。
夜はラストのホテルでした。

その後、少しだけ中華で打ち上げをして1人夜行バスで帰って来ました。
GetAttachment.jpg1232.jpg
金沢駅前のおもてなしドームです。
写真を全く撮ってなくて苦し紛れの一枚。。。

やっぱ家が一番です。

どんなカタチであれグランプリをとれたのは良かったです。

サンタウンのCDです。

posted by ピーピージャズ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

京都駅

今、金沢に向かうバスに乗っていて京都駅です。
ここまで大阪から二時間。
血の巡りが悪くなってきました。
GetAttachment.jpg129.jpg
バスの寿司詰めです。。
posted by ピーピージャズ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

小豆島

先週末、仕事で小豆島へ行ってきました。

島に着いて食べた釜玉うどんが無茶苦茶美味。
香川なので讃岐うどんのコシの強いうどんと思いきや
もちもちの麺でした。
untitled.bmp
取り寄せもできるみたいです。
手打ちうどん三太郎

お世話になったお寺さんでは至れり尽くせりで
毎晩美味しいウイスキーやブランデーをいただきました。
そして最終日はバーベキュー
お肉は美味しいし玉ねぎも美味しかったです。

食べ過ぎた2日間で2キロくらい体重が増えてました。

いつもの事なんですが、ほとんど写真をとっていなのが残念ですが
また行きたいのでその時リベンジしようと思います。

淡路島を抜いて、また行きたい島ベスト1です。
posted by ピーピージャズ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

明日から

小豆島で仕事です。
フェリーの都合上、家を朝の5時半に出ないといけないので中々ハードです。
しかも予報では雨マーク。
降らない事を祈ってます。。

そして今日は、天満のじゃず屋でライブがあります。
メンバーは足立藍子(as) 西田仁(P) 水上洋(ds)で
20:00〜 3stage
チャージ2500円(1drink,1food付)です。

都合の良い人、是非聴きに来てください。
posted by ピーピージャズ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

続3日で5回

あれから喘息と中耳炎は良くなったものの
左の肘だけが良くならず1.5倍くらいに腫れていました。

金曜に行った近所の整形外科では骨折ではないと言われ
考えられるのは肘内障ではないかという事で
整復と言われる軟骨みたいなのをはめる処置をやってもらったんですが
元に戻ったという手ごたえがないまま終わり
来週になっても治ってなかったら来て下さいとのこと。

土日で様子を見ても良くならず、左手も使わない。
なによりも腫れがすごい。

肘内障を調べたら、腫れる事はないとかいてあり
やっぱりおかしい・・・と思い総合病院へ。

整形外科でレントゲンは撮っていたんですが、再度、撮る事になりました。
そして出来上がったモノを見て先生の一言。
「骨折です。」
IMG_5782.jpg
この瞬間、「あのヤブ医者、何してくれてんねん。」
という怒りがこみ上げてきました。

骨折してる場合、肘内障の整復をしたらダメなのに
二回も手ごたえがないと言ってやり、
あげく、ぽっちゃりしてる腕だと手応えも分かりにくいから
週明け痛かったら来てくださいと。

ホントに腹立たしいです。

整復する時の、娘の今までにない号泣を思い出すと
悪い事をしたなと思います。

我慢強い娘に「アンパンマンを探せ」をプレゼントしました。
IMG_1435.jpg
こんな時でも笑顔
かわいいやつです。






posted by ピーピージャズ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

3日で5回

3日で5回。

3日で5回?

これは娘が病院に行った回数です。
1日平均1.66回。
驚異的なアベレージ。

気管支が弱いのでこじれると喘息になります。

喘息はハウスダストなどのアレルギーによるものと
気管支の形が悪くてなる2通りなんですが
娘は後者で、これは成長する過程で治るというものなのでしばらく続きそうです。。。

ということで、総合病院2回(1日目と2日目)

さらに1日目の夜、普段は夜間救急には慎重なんですが、
急に耳が痛いと泣きだしたので西区の耳鼻科の救急まで。
結局、中耳炎でした。
次の日に近所の耳鼻科へ。

最終日は、
朝7時ごろソファーから落ちて、号泣。
左腕が痛いといい動かせない状態。
まさかの骨折かと思いましたが、腕は曲がるし腫れもないので様子見。
あまりにも痛がるので近所の整形外科へ。

肘内障と言われ整復と言われる処置(噛み合っていない肘の軟骨みたいなんを噛み合わす)をしてもらったんですが
これがまたすごく痛くて号泣。

前々からソファーで遊ぶのは危ないからやめときといってたのに
それを聞かずやっていたので自業自得です。

ボクは命にかかわるような事は本気で怒り注意しますが、
治る怪我ですむようなら自分で体験して分かればいいと思っています。
なので自業自得なんです。

でも、それをやらさないようにするのが親の役目だから
親が悪いと言われればボクのような親はだめなんでしょうけど。。

ただただ、まっすぐで健康に育ってほしいです。
子供はかわいいですが子育ては難しいです。

最近、「お父さん、好き」と言われますが、
その理由はドラえもんのぬいぐるみをくれたからだそうです。
ちょっとショック。。。
untitled.bmp11.bmp
posted by ピーピージャズ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

