2011年12月25日

サンタさんからの◯◯◯

サンタさんからプレゼントをもらい
寝ぼけながら、はにかむアサキ。

image-20111225141914.png

image-20111228000239.png
むちゃかわいいやつです。

posted by ピーピージャズ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

亀梨君からのメール

ゴーイング見てくれた?僕はこれから眠るよ!

こんな時間にごめんね。
もしこのメールに朝気づいたらメール待ってるからね



k.kazuya-2.23@docomo.ne.jp.gfmd6srg6y.netからきました。
2.23っていうのは誕生日みたいです。

微妙に凝ってる迷惑メール。

こんなんして誰が得するんでしょうか。
謎です。
ゴーイング見てたん、バレてました。

posted by ピーピージャズ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ケチる

最寄り駅花隈の仕事が終わり
少しでも交通費を浮かそうと思い、
プラス500メートルの三宮まで歩きました。

残念ながら乗りたかった特急は
ホームにあがると丁度ドアが閉まるところでした。

120円浮いたけど、精神的ダメージは大きいです。

チーン。

なので、今、普通電車に揺られ帰宅中です。

ええ大人が…。
もうやめときます。

image-20111217220654.png
ばあばにクリスマスプレゼントをもらい大喜びのアサキです。
ほんま、かわいいやつです。
posted by ピーピージャズ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食2

今、電車なので残念ながら
月が赤く見えるピークは見れませんでした。

ライブの合間に撮ったやつです。

image-20111210234428.png

image-20111210234442.png
これはピーク前のです。

みんな興味ないのか空をみてません。
いつも以上にオリオン座が光ってます。

チーン。
posted by ピーピージャズ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食1


image-20111210214137.png
左下が若干かけだしてます。

テンション上がりまくりです。
posted by ピーピージャズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は皆既月食

今日は今年二回目の皆既月食みたいです。

大阪は、20時30分頃から始まり
深夜2時半くらいまで続くみたいで、
ピークは23時半くらいです。

天気があまりよくないので見れるか微妙です。

若干晴れてきてるから見れるかも。
といっても、ライブなのでしっかり見れませんが、
ピークの時は、帰りながら見れそうです。

みなさん、今夜は夜空をチェケラッチョで。
posted by ピーピージャズ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ネットデュエット

かなり久々の更新です。

今日NETDUETTOというのを使ってセッションしました。

ネットデュエットというのは、ヤマハが作ったもので、
インターネット上で、できるだけ小さな遅延(音の遅れ)で、
高音質なオーディオを送受信するための技術。
これによって、インターネット越しに、
離れた場所にいる人たち同士での音楽セッションや、
デュエットを行うことができるようになります。

という事です。

しかし、結構タイムラグがあって、
四分音符が3連の3拍目目くらいずれてます。

うまいこと調節できるみたいですが
やり方がわからず、撃沈です。

チーン。

だれか詳しい人がいたら教えてください。

ちゃんと使えたらかなり便利です。

追記
距離が離れてる時は遅れるみたいです。
近場の人、練習しましょう。
連絡ください。
posted by ピーピージャズ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ペンキ

知ってる人もいると思いますが、
我が家の壁はペンキで塗られています。

築40年くらいのマンションで買った時にリノベーションしたんですが、
予算の都合上、自分たちでペンキを塗る事になりました。

といっても素人なので雑なところもあり、
4年経つ今、一部ペンキがはがれてきてるところや、
台所回り、トイレ、玄関など
結構汚れてきて気になる箇所が増えてきてました。

そこで、気になるベスト3
1位 台所
2位 トイレ
3位 玄関
を塗りました。

台所の壁の下処理(油汚れの掃除)をせずにその上から塗ったので
うまく塗れず、3回も重ね塗りをしました。

さすがにキレイになりましたが、若干厚みがでてキモいです。
image-20111126161306.png
一番うまく塗れたのはトイレでかなりキレイです。
image-20111126163245.png
まめに掃除をしようと思います。

そして、きれいになった玄関はもうすでに汚れました。
image-20111126163413.png
チーン。。。。

まだまだ気になるところがあるので今度は本格的に塗ろうと思います!
posted by ピーピージャズ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

長旅

おはようございます。
今、電車に揺られ今日の仕事場である長浜に向かっています。
二時間くらいかかるので、iPodが大活躍で、
今日のヘビロは井上陽介さんのLIFEです。

言うまでもなくかっこいいです。

タバコをやめて4ヶ月以上経ちました。
やめた今、浮いたお金でCDを買えるという素晴らしい恩恵が。
いまさらですが、もっと早くやめれば良かったなと思います。

先日、ヤフオクでレイブラウンとジョンクレイトンのマニアックな奴を落としました。
まだ手元には無いんですが、かなり楽しみな一枚です。
確実に旅のお供になりそうです。




posted by ピーピージャズ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

季節はずれ

11月の蚊
ありえへん。

デコを刺されました。
かゆい…
posted by ピーピージャズ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

